ライブの事。

参加された皆様、お疲れ様でした〜。

さて、昨日は榊原ゆいさんのバースデーライブだったわけですが。

とりあえず、友人達と会場へ。
場所だけ確認して近くのマックで食事後また戻って並ぶ。
チケット受取〜。
私がチケット受け取った時に近くに未亜さんがいらっしゃいました( ´ー`)
今日もまた可愛らしい…(*´д`*)
ちなみに私は52番でした。
で、続けて物販に並ぶ。並ぶ。並ぶ。

…で、物販何時からだっけ??
何だかかなりおしてたっぽいですね。
しかも、物販の販売順の列だと思って並んでたら、ただ単にチケット受け取った人を並ばせてただけとか…。
結局物販の場所に近い人から販売開始。
何それ・゚・(ノД`)・゚・
かなりの時間並ばされました。

で、気付いたらもう14時40分。
あれ?もうすぐ開場時間じゃね?
私達は何故か駅のロッカーに荷物を置いてしまっていたので、ペンライト等がそこに置いたままに…。
友人達はまだ物販に並んでいて私は列の外に。
はい、ダッシュしてきました( -_-)
会場⇔駅の往復ダッシュはしんどかった…。
しかも開場時間に開場してないというorz
番号を呼んでいくそうなので座ってゆっくりと。
あ、呼び始めた。
50番だから前の方に居た方が良いのかな?と思ってるうちに「60番までの人〜」とか言い始める。
え?と思い向かい始めたら10秒位して「70番までの人〜」とか。
早すぎじゃね?
てか、もう*0番台の人で入れて細かい順番無視なのね( -_-)
何と言うか、人数が多すぎて管理出来てなかったんだな〜と思いました。

そして何だかんだで入場。
って、開始前の文章が長すぎだ(笑)
位置的には4列目の右寄りに居ました。
思ったより前にいけました。
で、開始数分前にナレーションが。
未亜さんでした〜。
二つのキャラでそれぞれ注意等などをしてくださいました。

そしていよいよ開始!
まずは「HONEY」のPVから。
これは前回のライブと同じ構成ですね〜。
PVが終わり、ついにゆいさんが登場!!
一発目は「HONEY」から始まりました。
この曲はもう何度も聴いてますからね〜。
あま〜い曲は好きですよ(笑)
この曲の時かな?
ハートの形をしたテープが大量に降ってきました。
床に敷き詰められる。
ん?ちょっと滑る?
( ゚д゚)ハッ!
ジャンプ防止用ですか?(笑)

2曲目は「Love×2 song♪」。
早くね?
今回も最後の方だと思ってたので意表をつかれました。
英語ver.が聴きたいです(笑)

以下、曖昧な部分が多すぎるので印象の強かった部分を。
最初数曲終わったところでAPさんプロデュースだというもののムービーが。
…何だコレ!?
気合入りすぎです( ´ー`)
いや、もうね、何だコレとしか言えないよ(笑)
最終的には来年発売されるゲームのムービーでした。
歌をゆいさんが歌ってるとの事。
という事で、今回はその曲を初披露!
曲名は「Far away」で合ってたかな?
覚え方は「ハヤウェイ」で(笑)
曲自体はなかなか良かったんじゃないでしょうかね。

その後バラード編へ。
「夜がくるたび」とかですね。
この曲は「子猫みたいに〜♪」の部分が好きです(笑)
そして「ONE DAY」。
ゲームが良くて、この曲も入った部分がかなり良かったので大好きな曲の1曲です。

その後はゆい先生の振り付け講座第1弾。
ラブエマ〜♪
ですね。
この曲はもう何度もやってるのでバッチリです!
が、歌う前にゆいさん本人が「たまに私も間違える」と言ってた通り、ゆいさん、間違えてました(笑)
指を2本のはずが手を開いて降ってましたね〜( ´ー`)
その瞬間につい「あ(笑)」と言ってしまいました〜。

その後「はぴでい♪」。
盛り上がりすぎ( ´ー`)
かく言う私もこの曲でもうリミッターが外れてしまいましたが…。
やっぱりこうでなきゃ!(笑)

そしてゆい先生の振り付け講座第2弾!
「Happy Birthday!」
ラブエマより全然簡単だったので皆一発で覚えられましたね〜。
まぁ、難しいのなんて出来るわけないですしね(笑)

その後、これで最後〜という事でこの曲。
「Beautiful Harmony」
Eternal Destiny
jewelry days
お腹いっぱいです(笑)
盛り上がれる曲という事で、そして「一応最後」という事で盛り上がりました。
やっぱり「えた〜なるですてね〜」と「jewelry days」は最後の方じゃないとですね〜。
リミッターが前に解除されていたのでテンションが上がった状態で臨めました(笑)

そしてそれも終わってゆいさんがステージからはける。
やっぱりその後すぐアンコールが。
だから早いってば。
と思いきや、流石です。
それ用にちゃんと準備がされてました( ´ー`)
モニターに「頑張れ!」等の文字が。
あげくのはてには「ナースコール」や「オウンゴール」等全く関係の無い言葉に…。
それに即効でついてく観客、やっぱり流石です(笑)
今回は結構アンコールのコールしてる時間が長かったような。
というか、あのモニターのせいで余計頑張ってしまい、いつもより辛い状態になってしまいました(^^;)

そしてゆいさん登場。
まずは「feel」から。
これもゲームやって評価がかなり上がった曲です。
ゲームやる前から好きではあったのですが、やった後だとまた良さが良くわかりますね〜。
というわけで「Imitation Lover」、皆さんもどうぞ(笑)

次は色々な絆の話から「奇跡の絆」へ
ゆいさん泣いちゃった(^-^)
良い涙ですから。
強がらずにどんどん泣いちゃって良いと思いますよ。

そして最後は…最後は…。
「愛のGUSH!」
やるのか!?
やっちゃうのか!?
やばい!
きたーーー!
って感じでした。
やはり一番の盛り上がりはこの曲に( ´ー`)
人の歌なのにね!(笑)
皆さん拳突き上げすぎですよと。
最高の盛り上がりで幕を閉じましたとさ。

ライブが終わって興奮冷めやらぬ中、今日限定のドリンクを飲みに。
混んでる(ノД`)
でも喉がカラカラだったのでしょうがなく並び、2種類共飲んでみる。
個人的には名前がどっちだかわかりませんが、赤っぽい色の方が美味しかったです。

そして会場を後に。
の前にロビー(?)でダンサーのちかちゃんを発見。
相方を探してた模様(笑)
そして外の方に行きましたが、居なかったのかまた戻ってきました(笑)
で、降りたら階段下に物販が。
「あ、jewelry days買って無い」
という事で購入。
あ、1麻衣は持ってますよ?
これでゆいさんのシングルCDは最低2麻衣は持ってる事に( ´ー`)
で、外に出たところでAPさんを発見。
とりあえず自己紹介を。
って、何で私が話しかけたらギレギレになるんですか!?(笑)
もう少しお話したかったのですが、他の方の相手も忙しそうだったので早々に去る。


そして地元の駅で夜飯を食べ、帰宅と。
あ〜、これ書くのかなり時間がかかりました(笑)
そして抜けがいっぱいあります( -_-)
というか、半分も書けてないかと(笑)
もっとちゃんとしたレポは他の人がいっぱい書いてくれると思うので、私はこんな感じで。
(この感想は帰宅後すぐに書いたものです。
そして既にセットリストが出てたにも関わらず、それを知らずに書いたので…。)

何だかんだでかなり楽しめました!
やっぱりライブは良いですね〜。
横浜まで来たかいがありましたよ。
来年の19歳のバースデーライブももちろん行きますよ!
是非、武道k(ry
とまでは言いませんが、次はどんな場所になるのか楽しみです。
アメリカ!?(笑)

でわでわ〜。