2009-01-01から1年間の記事一覧

お引越し

こちらへ引越しすることになりました。 http://stratos004.blog54.fc2.com/

ドリパ。

久しぶりに遅い時間まで居た気がします(笑) というわけで、参加された方々はお疲れ様でした。 初っ端にぱれっとさんのところに行ったせいでその後がグダグダになってしまいましたorz リストアップしたけど行けてないところもあったし…。 通販するのは確定…

被るとか…。

TBSアニメフェスタ 2009年8月22日(土) 出演者: 石田彰、伊藤かな恵、植田佳奈、甲斐田裕子、川澄綾子、喜多村英梨、後藤沙織里、寿美菜子、 佐藤聡美、豊崎愛生、鳥海浩輔、中原麻衣、能登麻美子、花澤香菜、日笠陽子、広橋涼、 牧野由依、皆川純子、Fict…

ついに日本にも…。

来たようです、豚のが。 感染拡大とかしたらマジで((;゚Д゚)ガクガクブルブルものなんですが…。 何か最低な事を考えたけども流石に大顰蹙ものなので書くのは自重。 さて、親から給付金が入ったと言われたのでもらいました。 でもPS3買った時にこれを使った事にし…

モニタ周りが酷いことに。

左右も酷いけど、後ろの線とか滅茶苦茶だ…。 只今TtT絶賛プレイ中。 ボタン一つでPC⇔PS3が切り替えられるのは素敵。 スピーカーもRCA入力端子が2個付いてるのでいちいち付け替えする必要が無くて素敵。 排他仕様じゃないのは良いのやら悪いのやら…。 さて、…

無理だったぁ!

通勤中にラジオを聴く。 ……無理でしたorz 笑いそうになったら口元を腕で隠すとか、どこからどう見ても怪しい人です。本当にありがとうございました。 聴きたいけど聴く時間が無いっていうのがいっぱい…。 マスクでもするか(笑) なんて考えつつも結局は何も…

買っても…良いのかも…?

PS3の話。 今のテレビじゃ綺麗に見られないっていう理由で、新しいテレビ買うまでPS3買わないでおこうと思ったのですが、「HDMI>DVI変換ケーブル」があればPCで使ってるモニタでも出来る事を知りました。 今使ってるモニタは「E207WFP」。 DVI入力可でなおか…

酷いアニメ

決して悪い意味ではありませんので。 ・クイーンズブレイド 言わずもがな?(笑) AT-Xはともかく、他の局はこれどういう風に放送してるんだろうか…。 湯気で隠すとかそんなレベルじゃないんですが…。 R18に近いレベルの作品なのに声優豪華とかもうね。 展開…

先走り過ぎだっていう話。

私のことですがね…。 一人暮らしのことをあ〜だこ〜だと考えてます。 まだ本格的には動けないので、物件情報見たりしてるだけですが。 で、これを期に色々買い換えたいなぁとか思ったり。 その中の一つにテレビがあります。 用途的にはPS3だったり(予定)、…

映像は凄い、うむ。

ニコニコにて、FF7ACに付いてるFF13の体験版をプレイした動画を見てみました。 ところどころのスクリーンショットやらデモムービーを見たことあるくらいの状態で見ました。 結構戦闘が単調っぽいかも? 戦闘システムがいまいちわからないので何とも言えませ…

最高ですか? 最高です。

スタチャイベント行ってきました〜。 席は1階C9列16番と、左右ど真ん中の良い位置で見る事が出来ました。 今日見る事が出来て良かった人 ・井上麻里奈さん ・沢城みゆき嬢 ・新谷良子さん もちろん他の方々も良かったのですが、この三方を見れたのが一番嬉し…

春どこ行った?

暑いです。 冬から春すっ飛ばして初夏に入りましたって感じ? まだ4月中旬なんだけどなぁ…。 そして花粉症継続中。 3月より酷くなってるんですが…。 3月は、くしゃみが多少、目が多少痒いくらい。 今はくしゃみがかなり多、鼻水ズルズル。 それと、何となく部…

違った…良かった…。

昨日知りました。 「肺結核」を。 結核って名前自体は知ってたんだけども。 その症状に ・咳が長引く というのがありまして…。 良く会う人は知ってると思いますが、2月の頭に風邪引いてから今に至るまで、咳が出続けてます。 昨日知って、ちょっと不安になっ…

Key 10th Memorial BOX

全ソフトが全年齢版だそうです。 ……………なら、何故「Kanon」と「AIR」はボイス無しなんだっ! 「Kanon」はPS2版持ってるから良いとして、「AIR」がボイス有りなら大喜びだったんだけどなぁ。 いや、まぁ買うんだろうけどさ。 特典無しで1万円とかで売ってくれ…

鋼けいおんヴァルキュリアシャングリ・ラ

を見ました。 見たばっかりの「鋼の錬金術師」から ・曲…orz 何かもうね、「YUI」とかいう人の復帰として利用するのは止めてくれと。曲としてどうとかより、合う合わないの問題。 OPの映像はまぁ良かった。EDの映像…最後の二人で落書き的なのはわかったけど…

アマガミたいの

タイトルは某アニメのサブタイより。 (あっちは漢字だけども) というわけで、「アマガミ」始めました。 薫のナカヨシルート終了。 アルェー? 梨穂子優先でやってたはずなのに。 とりあえず何もわからない状態でやりました。 途中までシステム良くわからなかっ…

あなたのためだから

というわけで、「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」に行ってきました。 帰ってきて、風呂入ってご飯食べて、今すぐにでも寝たいんですが食べた後すぐに寝られないので感想でも。 開場時間くらいに着いて、のんびり中へ。 そして席を間違える(笑) 私…

「るいは智を呼ぶ」クリア

ようやく終わりました。 あれ?何で朝っぱらから泣いてるんだろう? とりあえず、アレですね。 何 で 女 装 キ ャ ラ は あ ん な に 可 愛 い の か ! 今回は主人公が女装キャラです。 趣味でも家のしきたりでも無いですが。 ビジュアルで言えば、確かに1…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 先行上映イベント

かつて… 黄金の時代があり―――――――――― 白銀の時代があり―――――――――― 青銅の時代があった――――――――― というわけで、今日は一人でTtTの試写会&トークショーに行ってきました。 会場行く途中、明日行く武道館の前を通りましたが、当然ながら既に表に「らき☆すた i…

も一つ確定っと。

アニメロサマーライブ、本日先行予約の結果が出て、友人達と申し込み、無事両日4枚確保。 競争率そんなに高くなかった…? ライブ自体はだいぶ先ですが、この先行の発券期間が25日の23時までと短いので忘れないよう明日にでも引き取らなければいけません。 (\…

いずれ買いたい物。

2日連続で物欲日記とかもうダメポorz ・PS3 ・TV PS3はゲームソフト的には今のところ私の好みの物は少ないけど「TtT」とかやってみたい。 絵とか色々、何かもう別作品じゃね?ってくらい変わってるので、どんな感じなのか。 あとはブルーレイ再生機として。 …

やばいなー、ちょっと欲しいなー。

「アマガミ」というゲーム。 作品自体を知ったの今日ですが(笑) そして19日発売で出たばかりのようで。 キャスト見て、 ・おっ、うり姉が居る! ・ゆかなさん!?しかも好きそうなキャラだ。 ・ちょw御前様ww「男殺しの天然女王」ってwww 悩むなぁ。…

これで2日連続確定。

さて、今日は仕事帰りに池袋のアニメイトに行ってコンチェルトノートのビジュアルガイドブックを買ってきました。 ホントは先週行く予定だったんですけどね…。 ついでに鋼の錬金術師も家を漁ったら15巻までしかなかったので最新巻まで買ってきました。 …置く…

今日は休んで…

免許の書き換えに。 日曜だと免許センターしか出来なくて、鴻巣なんて二度と行きたくないので有休取って行ってきました。 行って帰ってくるまで1時間もかからず。 半休とかあればそれでも良かったんだけど、うちの会社は半休無い&有休で午後出るとかもった…

悪い癖が

昨日一昨日と、前の日記の通りゲームやってました…が、ここで私の悪い癖が発動。 何故か「鋼の錬金術師」のアニメを見始めましたorz もうすぐ第2期始まるし〜と思いつつ見てましたが、やっぱり面白いわ〜。 リアルタイムで見てた時は声優詳しくなかったけど…

土日の予定:ゲーム三昧

現在進行中のゲーム ・シャイニング・フォース フェザー 通勤の行きの電車でのみプレイ(20〜30分) ・アイドルマスターSP ミッシングムーン 1日1時間くらい。 ・るいは智を呼ぶ 1日1時間くらい。 っていうのが平日のゲームやってる時間。 明日明後日は何も…

おにゅ〜、良い感じな色?

PSP-3000届きました。 密林で買ったのですが、密林の箱持った時、「あれ?PSPじゃなくて別のやつか?」と思うくらい軽かった…。 で、開封〜。 公式のHPで見た画像の色より、実物は若干暗めで好きな色に近い感じ。 さて、この子でアイマスを始めましょうかね…

真・恋姫†無双のSS

とりあえず、魏ルートの思いっきりネタバレ部分なので下へ で、書いてみたのは一刀が消えた後の部分。 華琳以外の魏のキャラの一刀が消えたのを知った時の反応が見たかったのです。 そして書いてみたは良いものの……なんじゃこりゃああ! 人のを読んだらもし…

KEY 10th MEMORIAL FESに

行ってきました。 2日間。 参加された方々、お疲れ様でした。 初日、列形成時の判断ミスで「あ、ヤバくね?」的な事もありましたが、物販は欲しいものはほぼ買えました。 買ったのは ・white clover Itaru Hinoue Art Works 限定豪華装丁版 ・キャラクターソ…

青カエル。

本日届きました。 来週のkey10周年イベントの中のミニライブの記念カードが。 ナドの声優トークと迷った末、10周年ということでだーまえを選択。 無事当たりましたとさ。 番号は…後ろの方かなぁ。 200番弱。 この記念カード、色が数種類あってイベントや日に…