2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しは…

ガキ使に決まり! ナイナイの年越し番組をやらなくなってから、コレと決めた番組は無かったのですが、今回はこれにしました。 やっぱり面白い( ´ー`) さて、年越し前後は「パルフェ」をやろうと思っていましたが、色々あったので間に合わず、「ショコラ」途…

やっと一息つけました。

コミケ初日は参加出来なかったので、友人達にお願いして(むしろ代理で)買ってもらいました。 買ってもらっていた物と今日買ったものがこちら。 baseson ・クリエイターズアートブック ・テレカ(曹操、鳳統、程いく) ・はわわパーカー ・紙袋 ・サントラ …

一足早い自分へのクリスマスプレゼント

今年も1年、良く会社を辞めずに頑張った! という事で、自分にプレゼント( ´ー`) 買った物 ・ショコラ ・パルフェ ・フォセット ・マリみてクリスマスアルバム です。 いや、えと…アレなものばかりでごめんなさい。 何とか今年もボーナスが出たので買えまし…

こっちの方が…。

実写版DBの予告映像がだいぶ前に公開されてましたが、あれは流石に無いわな…。 こっちの方がどう見ても完成度高いという…。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2775497 久々に見て良いなぁと思ったので(笑) これ作った人たちにハリウッドで使ったのと同額の…

初期不良って恐いよね…。

にゅ〜PC、起動時のブルースクリーンは無くなりましたが、使ってるとやっぱりたまになるという。 エラーコードが「0x0000000A」ばかりだったので、メモリなのは確か? あとは少し前にサポートに連絡しろゴルァ!ってのも出たので、とりあえずはメモリから。 購…

冬ゲー

「冬」とか、「クリスマス」とか、そういう雰囲気の良作を探しております。 手持ちのでパッと思いつくのが「パティシエなにゃんこ」しか無いという…。 ど忘れしてるのもありそうですが。 パティにゃん、クリスマス前にやろうやろうと毎年思ってるんですが、…

フレデリカ

ひぐらしの「にぱ〜」のキャラじゃないです。 今週のジャンプの「PSYREN -サイレン-」。 いつもは特に何も感じずに読んでましたが、今週号読んで何故かフレデリカが気に入りました。 何故か……。 この絵で。 何でだろう? 一度気に入ると突っ走る人なので、他…

今度はマウスですか…。

マウスがお逝きになられました。 左クリックが反応しない事が頻発。 まぁ、最近買ったPCに付いてたやつが使いづらくて前のPCで使ってたやつそのまま使ってるから、これも6年物なわけだけど( ´ー`) 流石に結構な頻度で反応しないので、明日の仕事帰りにでも買…

12月購入予定作品

購入予定 ・ヨスガノソラ ・君が呼ぶ、メギドの丘で ・D.C.II P.C. ・真・恋姫†無双 以上! やりたいゲーム ・車輪の国、向日葵の少女 ・天使のいない12月 ・最果てのイマ ・パルフェ ・こんにゃく ・WHITE ALBUM ・見上げた空におちていく etc... や、買えな…

ハイスペックヒロイン

コンチェルトノート、終わりました。 達成率も100%になったので、全ルート、選択肢一つの洩らしも無く。 噂通り、とても良かったです。 そして噂通り、結構人を選ぶゲームです(笑) 純粋なイチャラブ学園ゲームとかを期待するとハズレかも? いや、ちゃんと…

アクアプラスフェスタ2008に

行ってきました。 ライブの方は不参加で、フェスタの方のみに参加しました。 いきなり開演時間が30分遅れとかww 会場に入って階段を上り、上り、上り、座席のとこでも段を上り、上り、上り……えぇ、今回の席、2階の後ろから見て最前列でしたよ( ´ー`) 厚生…

携帯電話

流石に変えないと限界っぽいです。 今の機種はauのW32H。 丸3年使いました。 もう充電が持ちませんorz 本体が高くなって基本使用料が〜とかそんな話は何のそので突き進んでくれたうちの子も、そろそろ引退したい様子。 で、auのサイトで今出てるやつを見たけ…

DVD…BOX?

ついさっき友人から聞いて知りました。 ARIAの第1期のDVD-BOXが出る事を。 その時の私の反応は 「へぇ〜。」 友人の言葉、 「ドラマCDが付くってさ」 の言葉に 「そうなんだ」 友人 「その後の話だって」 私 「ちょwマジでかwww」 公式HPからの引用 アイ…

池澤春菜さんのアルバム「Confetti」発売記念イベントに行ってきました。

石丸電気でのイベントは初めてだったので、どれくらいの人数が入るのかわからず、定員100人も居ないかな〜と思ってたら、整理番号が130〜140番くらいまでありました(笑) 入場前、ソフト館の入口の道に整理番号順に並び始めて最終的には5〜6本列が出来て道…

明日は

池澤春菜さんのアルバム発売イベントに行ってきまっす! 「トーク、ミニライブ&生写真のお渡し会、握手会」 と、かなり内容の濃いイベントです( ´ー`) ワクテカが止まらない! にしても、出演作品見て改めて「レッツ&ゴー」を見たけど、豪の声…わからないなぁ。…

明日は

池澤春菜さんのアルバム発売イベントに行ってきまっす! 「トーク、ミニライブ&生写真のお渡し会、握手会」 と、かなり内容の濃いイベントです( ´ー`) ワクテカが止まらない! にしても、出演作品見て改めて「レッツ&ゴー」を見たけど、豪の声…わからないなぁ。…

みな実ってぃーと美郷あきさん。

今日は川越の東洋大学の学園祭に行ってきました。 目当ては栗林みな実さんと美郷あきさんのライブです。 近くに友人の家があるので、時間の少し前までそこでマッタリして、向かいました。 ステージ前にはそれなりに人が居たけど、ステージが高かったので、普…

明治大学 H2O〜精霊の丘座談会〜に行ってきました。

参加された方々、お疲れ様でした。 まず最初に謝っておきます。 「H2Oのアニメやゲームを全然知らない人」の質問に手を上げてしまいました。 ごめんなさい!m(_ _)m 私含めて2〜3人くらい居た? や、正直キャラを少し知ってるくらいでした…。 内容の感想…

ん?

http://princesswaltz.com/ 何これ?(笑) ほくべいばん? さて、今はクルくるをプレイ中なのですが、ななか、アゼルが終了。 聖沙を始めたばっかりなのですが……、 先生、ぼるしちが……したいです。 回収になっちゃったけど頑張って…。 かんなぎのOP曲「mott…

卒業前小景まで

マリみて、今月発売巻まで読み終わりました。 約3週間強?くらい、ゲームもやらずに読んでました(笑) あとどれくらい続いてくれるのだろうか? お気に入りキャラ:志摩子さん、由乃 の二人だったんだけど、読んでるとどのキャラも良く見えてくる…。 私にし…

イベント

電撃文庫の秋の祭典に行ってきました。 とりあえずステージイベントの乃木坂を外から、禁書目録は当選していたので中で見ました。 乃木坂のステージを見て今更ながら思った、これのイベント出演者ってほとんどマリみて出演者だね、とorz だいぶ後ろの方だっ…

壊れた…。

PCが……。 いや、正確に言うとモニタが。 何故か知らないけど昨日つけてたらいきなりモニタの電源が落ちて、電源ランプがついて消えての繰り返し。 電源まわりの接触かなぁ。 朝つけた5分くらいで3回消えて諦めて電源切ったし。 で、ここで選択肢が 1、6年間…

双剣

モンハンの話です。 昨日初めて双剣を使いました( ´ー`) 総プレイ時間350時間くらいいくのにw 友人達と引継ぎ無しで初めからやったので武器も新しいものを始めようということで。 とりあえず、攻撃方法もさっぱりわからない状態でやってみたけど、スパスパ切…

そりゃ凄くなるわな…。

天元突破グレンラガンの「グレンラガンパラレルワークス」。 今回のは凄いと話は聞いていたけども、最後を飾るのはこの人。 「吉成曜」 そら凄いに決まってるわww 安心して見られました( ´ー`) そしてたった1曲分の尺しかないというのが残念でしょうがない…

マリみて最高ー!!(グリリバ風)

昨日ですが、「マリア様がみてる」のイベントに行ってきました。 1部2部共に参加しましたが、とにかく面白かった! 2時間弱がホントにあっという間に終わってしまいました。 朗読にゲームにトークに歌など、楽しかったです。 朗読は何人か噛んだ人が居たり(…

予習復習。

明日はマリみてのイベント、「秋のリリアン祭」。 1部2部とも一般販売ながら、チケット取れたので楽しむためにマリみてを見て予習復習を。 最初に見てから3〜4年くらい経ってるかな? 流石に色々忘れてたので1期から3期のOVAまで全部見ました。 OVAは初見だ…

恋姫†無双終わった。

、「恋姫†無双」とりあえず終わりました。 2周目、鈴々と朱里同時+ラスト直前セーブでトゥルーいけました。 以下ネタバレ。 うん、良かった。 1周目、愛紗の最後の「ご主人様」って呼んでたとこを「一刃様!」って呼んだとことか、他のキャラの「友の為に命…

三国志に興味を持つのこと。

数ヶ月後には「真恋姫†無双」とか出るし、ゲームやって興味を持ったんだけど、参考資料で良いのって何かな?何て考えたりしました。

恋姫†無双

アニメを見て、面白かったのでゲーム買ってみて、やってみた。 とりあえず関羽エンド終了。 言いたい事は一つ。 孫権と曹操可愛すぎじゃね? っていう。

10月16日発売かぁ。

新型PSPの発売日が発表されました。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23011.html 値段も定価1万9800円みたいだから、今の2000と同じかな? 発売日、何気にあと一月半か(笑) 懐に余裕があれば購入も考えよう。