ハイスペックヒロイン

コンチェルトノート、終わりました。
達成率も100%になったので、全ルート、選択肢一つの洩らしも無く。

噂通り、とても良かったです。
そして噂通り、結構人を選ぶゲームです(笑)

純粋なイチャラブ学園ゲームとかを期待するとハズレかも?
いや、ちゃんとイチャイチャラブラブな部分もありますが。

あと結構設定というか、説明が難しかったりするので、そういうの苦手な人もダメかもしれません。

それと、今回採用されたフローチャートシステム。
凄い便利で使いやすかったです。
こういうシステムは他のメーカーさんでも取り入れて欲しいなぁ。
これがあれば正直セーブする必要が無いので(笑)



以下ネタバレかも























































えぇ、莉都ゲーですね(笑)
他のキャラのシナリオと比べちゃうと力の入れ方がだいぶ違いますね。
容姿端麗、頭脳明晰、金持ち、学校の生徒であり理事長、と完璧過ぎるw
なのにちょっとズレてたり、普段クールなのに恥ずかしがると可愛いとかのギャップがとても(・∀・)イイ!!
シナリオも運の返済、幸運不運と今までやった事無い感じ。
語るとしたらやっぱりメインルートでもある莉都ルート。
誘拐、遭難、寮の火事、小さな不幸の連続。
この辺の流れ、もう途中で止まらなくて一気に読んでしまいました。
普通のゲームだとあまり長時間やれなかったりするのですが、この作品は時間を忘れて先へ先へと読んでしまいました。
やっぱり「謎」とかそういうのに弱いらしいです(笑)

それとプラスしてサブキャラの友情にジーンと感動。
嫌なサブキャラとかだと後味悪くなったりするけど、皆が良いやつで皆で助け合うっていうのが定番ながら良かった。
男友達の友情や、女友達の協力、教師の支えとかそういうのが。
メインルートだから全員集合みたいな感じとか。

あとはやっぱり当然ながら挿入歌のタイミングは外しませんね〜。
最後の場面、歌が流れつつ、タマのCGと主人公の泣いてる笑顔のCG、これにはグッときました。
というか、泣けたよ…。

感動の度合いで行ったら今年やった作品でかなり上位に入る作品でした。
こんな作品に出会えて良かった。


でわでわ〜。