アクアプラスフェスタ2008に

行ってきました。

ライブの方は不参加で、フェスタの方のみに参加しました。
いきなり開演時間が30分遅れとかww

会場に入って階段を上り、上り、上り、座席のとこでも段を上り、上り、上り……えぇ、今回の席、2階の後ろから見て最前列でしたよ( ´ー`)
厚生年金会館、前にも来た事あるけど、列ごとの段差が大きくて、一番後ろから見るとかなりの角度になってました(笑)
流石に裸眼(まぁ、眼鏡付ですが)で見てもかなりきっついので双眼鏡持ってきて良かったです。

始まって早速司会の二人が……って、バ、バスローブ!?
浪川さんと小山さんがバスローブ姿で出てきました(笑)
そして浪川さんがリングアナ風に出演者紹介。
ToHeart2から小暮さん、小野さん…て、えぇ!?
何故か出演者リストにない櫻井浩美さんがいらっしゃいました。
何というサプライズゲスト!
とても嬉しい誤算でした( ´ー`)

あとはあれですね、WHITE ALBUM組の声援が凄かった、うん。

そしてそれぞれの作品ごとにトークへ。
基本的に浪川さんが頑張って仕切り、小山さんが引っ掻き回す感じでした(笑)
それにしても、この二人の司会、今回のイベント全体を見て思った。
「あんたら最低だ!」(良い意味で)
出演者にも客席にも女性居るのにね( ´ー`;)

作品ごとのトークの間にあった「アクアプラス検定」、高得点者の商品はPSP-3000で何か今イベントの特別品!というわけでは無かったので、別に良かったのですがあれは無理過ぎる…。
知識とか関係無く、「この後やる生アフレコのコーナーで一番最初に喋るのは誰でしょう」とか完全にカン頼り過ぎるww
なので、最初の方でちゃんと回答する気を無くし、適当に書いて出演者観察をしてました(笑)

その後に生アフレコのコーナー。
ToHeart2うたわれるもの、T3、ホワルバのキャラが混じった世界。
各作品それなりに知ってると楽しめます。
感想、まーりゃん先輩の為のコーナーだなぁ…( ´ー`)


とりあえず、こんな感じでした。
30分押しで19時30分から開始して、終わったのは22時20分くらい?
3時間弱のイベントでしたが、あっという間に終わってしまいました。
チケ代分は余裕で満足出来ました。
来年もあったら行きたいなぁ……もう少し前で( ´ー`;)


でわでわ〜。