初期不良って恐いよね…。

にゅ〜PC、起動時のブルースクリーンは無くなりましたが、使ってるとやっぱりたまになるという。
エラーコードが「0x0000000A」ばかりだったので、メモリなのは確か?
あとは少し前にサポートに連絡しろゴルァ!ってのも出たので、とりあえずはメモリから。

購入時、メモリは4GB積んでて1GB×4枚なので、1枚ずつ検証。
3枚抜いた状態で様子見して、問題無ければ次のを挿して…。
ってやれば駄目なメモリも見つかるかなと。

メモリ検査のソフトもあるみたいですが、使い方がイミフなのでやめました(笑)

3GBまでしか認識しないし、ハズレが1枚だけなら良いんだけどな〜。

で、現在1GBで作動中。
正直XPなので1GBでも十分だったりします。
でかいファイルの処理とかもあまりしないので。
そして、メギドのベンチやってみたけど、結果がほとんど変わらないという…。
ま、まぁ良いか( ´ー`;)

でわでわ〜。