違った…良かった…。

昨日知りました。
「肺結核」を。
結核って名前自体は知ってたんだけども。
その症状に
・咳が長引く
というのがありまして…。
良く会う人は知ってると思いますが、2月の頭に風邪引いてから今に至るまで、咳が出続けてます。
昨日知って、ちょっと不安になった事、感染症なので下手すると周りに大迷惑をかけかねない事、それは不味いので今日の朝一で病院行ってきました。

結果…………

問題無し!

レントゲン撮ったのですが、汚い部分が無い位綺麗な肺と心臓が写ってました(笑)
先生曰く、風邪の延長かのどの下辺りの粘膜が過敏なのだとか。
花粉だったりタバコの煙だったり汚い空気が原因らしい。

とりあえず咳止めの薬だけ貰って帰宅、その後休む間も無く会社に向かってます。
そんな通勤途中の暇つぶしで書いた日記です。

とにかく大丈夫みたいなので私は一安心。
ハリセンボンの箕輪さん(?)には頑張って欲しいです。
今はちゃんと治療すれば治るということなので。

でわでわ〜