映像は凄い、うむ。

ニコニコにて、FF7ACに付いてるFF13の体験版をプレイした動画を見てみました。

ところどころのスクリーンショットやらデモムービーを見たことあるくらいの状態で見ました。

結構戦闘が単調っぽいかも?
戦闘システムがいまいちわからないので何とも言えませんが、3回までコマンド予約して、待機した時間で1、2、3段階で発動?
とりあえずはコマンド制になってて安心(笑)
あとは戦闘の切り替えが早い早い。
その辺はストレス感じることはなさそう。
グラフィックはまぁ言う事は無いです。
強いて言えば、チョコボかわいいよチョコボ
てか、あれで飛べるのかよww

キャラクターはアフロが良い味出してました。
最初雑誌で見た時は「うげー…」って感じだったのですが(´ー`;)
それっぽいキャラが何人か出てましたが、普通にストーリー進んでも使い続けられるキャラってどれくらい居るんだろうか。
そこも重要。

肝心のストーリーは体験版じゃ全くわかりませんが、またわけのわからない単語が多そうですね…。
12みたいな酷い例もあるのでグラフィックだけじゃなくてシナリオ方面にも力を入れてほしいところ。

発売予定は今冬みたいだけど、ちゃんと出るのかねぇ。
きっとその頃にはPS3持ってる!……はず!


でわでわ〜。