買っても…良いのかも…?

PS3の話。

今のテレビじゃ綺麗に見られないっていう理由で、新しいテレビ買うまでPS3買わないでおこうと思ったのですが、「HDMI>DVI変換ケーブル」があればPCで使ってるモニタでも出来る事を知りました。
今使ってるモニタは「E207WFP」。
DVI入力可でなおかつHDCP対応もしてるようなので、ケーブル1本買えば出来るっぽい。
音声は手元にあるケーブルで拾えるっぽいし。


販売価格が約4万円。
今現在ソフマップのポイントで18500ポイントほど所持。
もう少ししたら定額給付金1万2千円が入る。
そうすれば、本体が約1万で買える計算に。
+ケーブル代があるとしてもこの誘惑は強いなぁ。

今やりたいソフトとしては
Tears to Tiara
戦場のヴァルキュリア
だけなんですが、迷いどころ。
ヴァルキュリアはベスト版で安く出てるし。

テレビは流石に運ぶの大変だったり、今の部屋に置くスペース無いので一人暮らし後に買う予定。

……1日ほど考えるか(笑)



さてさて、「鋼の錬金術師」の3話が放送されました。
コーネロ…最後原作と違うじゃないかww
エドが服脱いで(破いて?)機械鎧見せるところの演出は1期には遠く及ばないなぁ。
あと、17歳はこういう演技出来るの知ってたから1話の時でも結構違和感無く聞いてたけど、グラトニーの声は無いわww
1期でやってる話だから駆け足なのはわかるけど、もう少し上手くやってほしい。
1期の原作分岐辺りまではこのペースで行くのかねぇ。
次週のニーナ回とかヒューズ回くらいは力入れてほしいかな。


でわでわ〜。