KEY 10th MEMORIAL FESに

行ってきました。
2日間。
参加された方々、お疲れ様でした。

初日、列形成時の判断ミスで「あ、ヤバくね?」的な事もありましたが、物販は欲しいものはほぼ買えました。
買ったのは
・white clover Itaru Hinoue Art Works 限定豪華装丁版
・キャラクターソングCD「沙耶の眠れるレクイエム/Saya's Song」
PSP版『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜
・パンフレット
・memorial BAG
・Memorial Live-タオル
・記念コイン
以上。
買いたかったけど買えなかったのはTシャツのタイプBくらいかなぁ。
3種類ある中でそれなりに使えそうだったので、その中で一番早く無くなったみたいです。
それにしても、物販の商品の在庫数ですが、初日2日で5:5みたいな事を聞いたけど、絶対嘘だろこれは…。
あと、ガチャガチャ、終わるの早すぎじゃ?
2日目なんて最初から2限とかって聞いたけど、ミニライブ終わって13時過ぎに行ってみたら終わってるし。
初日より早かったんじゃ?
とりあえず、ヤフオクで100万円入札あったりとかするのを見ると、悲しくなります。



さて、私が参加したのはライブ両日と麻枝さんの弾き語りライブでした。
まずは麻枝さんから。
だーまえカコイイ!!
初めて見ましたが、昔から居るのでおじさんだと思ってました…。
そしたら普通にかっこいいお兄さんが出てきました(笑)
歌の方は〜…え〜………と、とても感情が入っていて良かったです!
歌唱力に関しては何も言いませんが(笑)、精一杯歌っているのは表情からも良くわかりました。
曲の解説とかもあったりで、とても楽しい時間でした。
最後の夏影歌ってる時にLiaさんが出てきたりと、サプライズもありで、これを第一希望にして、当たってとても良かったと思いました。

次にメインのライブですが、
良かった!
もうね、Key最高!と言いたいくらいに。
番号は1200番くらいでしたが、あまり人の居ないスペースを選び、見ていたのでかなり見やすかったのと、密集していないので、跳んで少しふらついても周りに当たらないくらいだったので、かなり良い場所でした。
2日とも同じ位置で見てたし(笑)

内容は上に書いたとおり、良かった!としか出てこなかったり…。
個人的に、Liaさんの「karma」がやばかったです。
スクリーンに映ってたごとPさんの絵のおかげもあると思いますが、曲も歌詞も、気に入りました。
あの流れてた動画が欲しいです(笑)
Little Busters! Jumper ver」、足が死んだ…。
アンコールで歌ったわけですが、跳びまくってたら最後のとこがしんどかったです。
2日目は頑張って最後まで跳んでました。
翌日の今日、筋肉痛にはなってない模様。
良かった…。

歴代のkeyの名曲を次々に聴いたわけですが、生で聞いてるという事や、スクリーンのムービーやらの効果で鳥肌立ちっぱなし。
涙腺弱いからやられたりとか…。
熱かったり感動したり笑ったり、と楽しい内容でした。
正直、ライブの時間がもの凄く短く感じました。
「あれ?もう終わり?」と、両日ともに思ってしまうほどに。

今回も視界に酷い輩が居なかったので、快適かつ楽しいライブでした(笑)
やっぱりkeyは最高だっ!

以上!


でわでわ〜。