きのうにっき

さて、昨日はminoriさんの新作、「ef」の主題歌CD発売イベントに行ってきました。
整理券は朝から並んで〜…5番!
と言っても、私はその時間会社で仕事をしていたので、代理で友人がゲットしてくれたんですけどね( ´ー`)

仕事が終わり、即秋葉原へ行き、友人と合流。
その後会場であるソフマップさんに行き、まだ少し時間があったのでそこで「私は私のまま、誰にでも変われる」のキャラソンCDを買い、イベント待ちしてました。

前回のソフマップさんでのイベントが整理番号順に入場後、各自場所取りだったので、今回も多分そうかなと思ってたのですが、今回は番号順に入場後、右から並ばせてました。
1列に8人です。私の番号は5番でしたが、前の3番の方が居なかったので実質4番目に入場。
という事は?
はい、最前列ど真ん中でした( ´ー`)
初めてじゃね?(笑)

で、今回のイベントはトークショー&ミニライブという事で、曲はちゃんと聴いた事無いわ(当日が店頭ムービー解禁日で一応流れてるのを少し見ただけ)、スタッフさん全く知らないわで実はあんまり期待してませんでした(笑)

そんなこんなで開始時間に。
少し押してましたが(笑)
スタッフさ〜ん、イベント中に補給という事でお酒を飲むのはどうなの?
と、何だかグダグダなトークでしたわ( ´ー`)
efのお話よりスタッフさん達の事の話の方が長かったような…(笑)
でも、一応尻上がりでトークも弾んできて、efのムービー鑑賞。
うん、私的に歌はかなり気に入りましたよ。
その後のミニライブが楽しみに。

そしてミニライブ。
スタッフさんが今回主題歌を歌ってる原田ひとみさんを呼びに。
…………来ないよ?
おめかし中だったそうです(笑)
待ってる間のスタッフさんの話だと、原田さんはとても胸の大きい方だそうです。
そして変な人だそうです( ´ー`)
見た事無い人だったので、というか今回初めて知った人なのでどんな人なのかわからずワクテカ。

で、ようやく登場!
わー、ぱちぱちぱち

………ぶっ!

あれは破壊力高いわ〜。
確かに胸が大きかったです。
衣装もそれを強調する感じで、胸の上の部分が出てました。
トークも、まぁ、変でしたね(笑)
でも歌ってる時はかっこ良かったです。
そこは流石だな〜と思いましたね。
振り付けが小刻みに揺れる感じかつ、目の前だったので、目のやり場にもの凄い困りましたが( ´ー`:)
今回は前作の「はるのあしおと」と今回の「ef」の曲を歌ってくれたんですが、「はるのあしおと」の曲の途中で私の隣に居た人に近づき、すぐ目の前で歌うというサービスも。
わ、私の所に来なくて良かったわぁ(笑)
見てる分には面白いですが、実際やられたらもの凄い困りそう(笑)
曲、両方とも気に入りました。
やっぱりライブで聴くと一味も二味も違うんですね〜。

で、その後原田さんを交えて少しトーク
変な人本領発揮(笑)
天然なんだか策士なんだかわからない感じでした。
後半のこのトークのせいで前半のトークが頭から飛びました(笑)
それほど印象が強かったです。
そしてトークが終わり終了。
何だか全体的にグッダグダなイベントでしたとさ。


でわでわ〜。