light新作トークイベント

北へ行くより南です(笑)

さて、昨日の事になりますが、秋葉原キュアメイドカフェさんで行われた「light新作トークイベント」に行ってきました〜。
キュアメイドカフェさんは行った事無かったので(というか、今回メイド喫茶なるものに行ったのが初めて)、どんな所かな〜と思って行ってみたら、意外と落ち着いた感じなところでした。
イメージとはちょっと違ったかな(笑)

で、トークショーの出演者はlightの代表の方と、シナリオライターさん二人でした。
正田さんかっこいいよ正田さん。
今回は発表されている新作、「R.U.R.U.R」と「潮風の消える海に」と「Dies irae」のお話でした。
最初に「潮風〜」
この時に初めて8800円じゃないということを知りました(笑)
痛い話じゃないそうなので、安心して買えるかな?
ダウンロード販売もするようですが、個人的にはパッケージも欲しい人なのでパッケージ版を買う予定。

次に「R.U.R.U.R」のお話。
この作品ともう一つの作品には事前に資料が配られました。
見てみると…
総エンディング数………え?
ゲームにおけるキャラの担当…………え゛?
しかもCGもたんまり載っておりました( ´ー`:)
びっくりですよ(笑)
一般向けではなく、声優さん達用の資料みたいですね。
とりあえず目を通しましたが、この作品を描いてる人(泉まひるさん)は私がかなり好きな人なんですよね〜。
ゲームはイミラバしかやってなかったりしますが(笑)
ちょっと買いたくなりました。
音ちんが出るなら100%買いますよ?(笑)
2月の他の発売ソフト次第って感じです。

最後に「Dies irae」のお話。
「ディエス イレ」と読むそうです。
サブタイも含めると長いです(笑)
この作品はナチスのお話だそうです(笑)
HPを見るとわかると思いますが、かなりかっこいい系のソフトみたいですね〜。
友人がこの作品にとてもお熱みたいです( ´ー`)
私も話を聞いていてやってみたいと思わされました。



で、一通りトークも終わり、最後に限定プレゼントの話に。
抽選と書いてあったので、ジャンケン以外を期待していたのですが、やはりジャンケン…( -_-)
え?結果ですか?
ハッハッハ!
ジャンケンなんか大嫌いだこのやろーーーーー!


はい。
やっぱりトークショーとか行くとその作品がやりたくなりますね〜。
流石というか何というか。
上手いな〜って感じです。
さて、lightさんの発表済新作、私は3本中何本買うのだろうか?

でわでわ〜。
(正田さんかっこいいよ正田さん(笑))