はぴねす!DVD発売記念イベント

今日は「はぴねす!」のDVD発売記念イベントに行ってきましたよ〜!
私が今日行ったのはアソビットさんの「トークショー&ミニライブ」な内容のイベントでした。
今回は整理券番号順に入場とかではなく、テキトーに並び、入場時に座席番号を抽選(クジを引く)で決めて座るという感じでした。
悪い席だったらどうしようとか思いつつクジを引く…。

整理番号「10」番

お?
1列に10人ずつ席があったので、ギリギリ最前列の一番右に座れました。
前に誰も居ないって素晴らしい( ´ー`)

で、司会進行の方(アニメのスタッフさん)の紹介で準にゃん役の「結本ミチル」さんが登場。
この方は生で見たのは初めてでした〜。
第一声を聴いて…
「じゅ、準だ!」
とか思ってました(笑)

今回は結本さんが進行をやるとの話だった気がするのですが、実際のところは…。

そしてその後はついにはぴねすヒロインズの登場!
の時に、司会進行の方が一人ずつ名前を読み上げていったのですが、とあるところで突っかかる。
日向裕羅さんのところでした( ´ー`)
かわいそかわいそなのです(笑)
このミスの言い訳を後にしたのですが、曰く「アフレコ時は皆役名で呼んでるので、とっさにご本人の名前が出てこない」との事でした。
…その手に持ってるのは進行台本じゃないんでしょうか?(笑)
名前とか載ってなかったのかな?

で、登場ですよ。
結本さんの登場時もそうだったのですが、客席の右側から入って来るのです。
私は一番右側です。
スカートをひらひらさせながら皆さんが目の前を通過していきました( ´ー`)
あぁ、スカート短いよ!
というわけで登場後自己紹介。
位置は客席から見て左からゆいさん、未亜さん、麻衣さん、裕羅さん、結本さんの順番でした。
最前ど真ん中が羨ましい…。

トークは司会の方が質問を振って、後は放置プレイ(笑)
出演者さんに任せっきりでしたね。
質問内容は
「自分のキャラの見所(?)」
「アフレコの時の面白い話」
等などでした。
質問数はあまり多くなく、それぞれで膨らましたって感じですね〜。
印象に残ったトークの内容は
杏璃や小雪先輩がマジックワンドに乗れるのはドラえもん効果だと未亜さんが言った後に麻衣さんがチャクラと言って「ナルトか!」と自分ツッコミをした所とか、最後の挨拶で麻衣さんの番になって話してた時に未亜さんが「足、元気をつけて」と言い、麻衣さんが「あ〜、そんな事があったんだってね」と頑張ってごまかしてたりしたところですね(笑)

あとは何気にハチの話が結構ありましたね〜。
キャストさんの服が面白いとか、いつもアフレコの時に隅に座ってて誰も近寄らないとか。
風邪を引いてるので近寄らない方が良いと優しい所もあったり。
それを自分に風邪がうつるからあまり近づかないでくださいって話と勘違いされたりとか(笑)
キャラ同様にキャストさんも愛されてますね〜( ´ー`)
というかオイシイですね〜(笑)


トーク部分も終わって次はミニライブ。
歌った順番は
未亜さん、裕羅さん、麻衣さん、ゆいさんの順でした。
未亜さんだけが残ってステージ上のテーブル等を撤収中、未亜さんがフラフラ。
私の近くに来て、「あ、ここから未亜の声が聴こえる」とスピーカーの傍でボケてから戻っていきました(笑)
歌の方ですが、もう3回ほどTGSで聴いているので、ノリ方は何となく覚えてました。
曲の感想はTGSの時に書いたので割愛。
未亜さんは、何だか一生懸命さが伝わる位頑張ってました。
次に裕羅さん、歌詞を間違えずに歌えました(笑)
が、その後麻衣さんを呼ぶ時にキャラ名が出てこず、オロオロ。
裕羅さんはこうでなきゃ!(笑)
そして麻衣さん、事前に裕羅さんに呼び間違えられたので間違えても裕羅さんのせいという事で油断したのか、ちょっと間違える( ´ー`)
流石です(笑)
最後にゆいさん。
未亜さんが最初だったのでゆいさんは最後か〜、ならEDとかも歌ってくれるのかな?とか思っていたのですが残念( -_-)
とりあえず皆で拳を振り上げてました(笑)


そんなこんなな約1時間。
プレゼント抽選もはずれ、無事終わりましたとさ。
会場退出時にAPさん発見。
やっぱり居るのね(笑)

その後池袋へ。
色々買物して帰宅。
以上!
もう疲れました。
イベントが疲れたとかじゃなくて、日記を書いてるのに疲れました(笑)
なので今日はコレで終了!


でわでわ〜。