ななついろ★RADIO公録

イベントの内容は順番等がバラバラな可能性あり。
流石にメモとかしてないとそれは無理です…。
それと基本的に麻衣さんしか見てませんので、それ以外の事にはほとんど触れません(笑)

さて、今日は「電撃文庫 春の祭典」でした。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
現地待機しようかと思ってましたが、流石にそこまでする必要も無いかなと最寄路線の始発で秋葉原へ。
途中でmixiをチェックすると既に数十人並んでるとの事。
「あ…、やっちゃった?」とか思いつつ、焦っても電車は速くならないのに焦る(笑)
秋葉原に着いて列が出来ているところに行ってみると、既に5〜60人位(?)の列が出来てました。
寒い中待ってるとスタッフが最初に行く所別に列をわけ始めました。
で、「ななついろ★ドロップス」の公録の列はどこかとスタッフに聞くと…。
「公録の列は作ってないです」と言われ、エスカレーター前で待ってる人達は何なのかと聞くと「勝手に待ってる人の列です」と(笑)
まぁ、公録目的なのでとりあえず早く中に入れそうなエスカレーター列に並んでみる。
その後少し場所を移動させられるが、スタッフがこの列を「公録の列です」と言って誘導していたので安心して並ぶ。
が、開始前にスタッフから「こちらの列は勝手に作られたものなので関係ありません」との通告が。
……え゛?
さっき正規の列みたいな事言ってなかったっけ?と思いつつとりあえず様子見。
完全に列が放置されたっぽい感じで少しずつテンパる。
別の入り口から入るというのもありましたが、そちらも駄目なようでしょうがないから待機してたら何か誘導されました( ´ー`)
ほぼ10時位に4階へ行き、そこで列を作り始めましたがここでスタッフの列整理の不慣れな点が思いっきり出ました。
今回公録は「ドクロちゃんねる」が2回と「ななついろ★RADIO」が1回あり、「ななついろ★ドロップス」がドクロの間に入る形でした。
で、入れ替え制という事を言わずに定員50名までと宣告して50人で切ってしまいました。
…スタッフは何故か全員が「ドクロちゃんねる」目当てだと思ったのですかね( ´ー`)
ななついろの方はまた列を作るとか言い出してその列騒然。
いや、私が騒然(笑)
その後またドクロ1部から列を作り始めてました。
手際悪いなぁ( ´ー`:)
とりあえずそのまま、ななついろ列で待機してましたが、もしかしてこのまま開始時間まで待機?と思わせる位待ってました。
結局一応整理券はありましたが、整理番号と判子が押してあるだけの紙切れ。
こ、これ作るのに時間かかってたわけじゃないよね?(笑)
整理番号は14番でした。
整理券受け取った後はそそくさとその場を離れ、友人の付き合いで色々店をまわる。
いつも行ってる所以外は秋葉原の事を全く知らないということを改めて思いました(笑)
で、集合時間の少し前にUDXに戻ってくる。
ちょっと欲しかった電撃文庫さんの「April fool」もまだ普通に売ってたので購入。
整理券もらって出てきた時は結構列出来てたみたいだけど、全く並ぶ必要なかったんじゃ…?( ´ー`)
そして時間になったので再度待機列に並びました。
少ししてスタッフが整理券を確認しに来た時に事件は起こりました。

……( ゚д゚)ハッ!中身がn(ry
じゃなくて、整理券が無い!?( ; ゚Д゚)
ポケットに入れたはずなのに無い!財布の中にも無い!バッグの中にも無い!
いや〜、あれは焦りました。
ついさっきまであったのでどこかにあるはずなのに見当たらないという。
結局はその近くに落ちてたというオチでした(笑)
とんだ醜態をさらしてしまいました…。
普通に恥ずかしいわぁ( ´ー`:)
も、もう二度とこんな事にはならないんだからっ!
で、無事入場(笑)
中に入ると……狭っ!
しかもガラス越し!?
ブースと客席に分厚いガラスがありました。
場所は前から3列目の左から2番目を確保。
これは〜見えるのかな?と心配になりつつ、席次第では見えるかな〜って感じでした。

5〜10分押し位でブースに引いてあったカーテンが開き、MCの人が登場。
知らない人でしたが、「鷲崎」さんという方らしいです。
客席から見て左、真ん中が空席で一番右に鷲崎さん。
私が居るのが左寄りなので左の席に来てくれー!と願ってみました。
その結果…!!
パーソナリティのお二人が呼ばれて登場!
先に結本さんが呼ばれて後に麻衣さんが呼ばれました。
という事は……?
はい、何故か麻衣さんが先に登場し、普通に真ん中の席へ行きましたとさ。
何で!?
まぁ、3列目だから見える位置なので良かったですけどね〜。
登場する前はブースの中を見て、ちょっと遠いかもとか少し思いましたが、実際見てみると全然そんな事は無かったです。
そんなこんなで公録スタート!
まずは自己紹介から。
麻衣さんはユキちゃんのぬいぐるみ(コミケで売ってたキーホルダー?)を持ってました。
で、何故か二人にDSが渡され、ゲームをやり、その間にMCの方が説明をする。
…………何この時間?(笑)
二人はひたすらゲームの方に集中していて時々マイクがその声を拾う感じ。
いやいや、これはしなくて良いんじゃないかな?(笑)
表情が変わるとか背景が動くとか…ゲームですから!
MCの方も言ってたけど、何もなかったらただ読むだけですから!
そんなこんなで電撃文庫さんの宣伝は終了〜。
ようやくこのラジオ「ななついろ★RADIO」の事に。
どんなラジオかと聞かれて「ん〜」と考える二人。
台本に質問があるのに考えてなかった模様(笑)
流石!流石です!( ´ー`)
とりあえず各コーナーの紹介をして、その中の一つ「初恋川柳」に二人が挑戦。
川柳はちょっと覚えて無いです…。
麻衣さんが春っぽい感じので結本さんが「春爛漫」とかそんなのが入ってた気がします。
私も昨日「初恋川柳」の方に投稿してみましたが、これを聞いて自分のは採用されないなと確信。
また考え直します(笑)
というか、お題が変わるわけじゃないので、ストックは多い方が良い?
でも、ずっと「初恋」がお題の川柳ってネタ持つのだろうか…。
ラジオの紹介が終わった後はゲームの紹介でした〜。
各キャラの事もお話してましたね。
ここで何と二人のよる生アフレコが、が、が!!
場面は「すももちゃんがユキちゃんと初めて星のしずくをとった所」でした。
ほんの数ワードだけかなと思ってたのですが、再チャレンジしたところから無事ゲット出来たところまで全部やってくれました。
これは感動ものですっ!
両脇にあるモニターにその時のCGが映されてたり、横の方でMCの方がセリフに合わせて動いていたようですが、そんなものはほとんど全く目に入りません( ´ー`)
横で変な事してる人が居るのに真剣にセリフを読んでる麻衣さんをず〜っと見てました(笑)
皆笑ってたからかなりの人がMCの人の方見てたのかな?
勿体無いなぁ(笑)
こんな機会めったに無いのにね。
上で書いたように、横で変な動きしてる人が居るのに真剣に演じてる麻衣さんと結本さんを見て、「流石プロだなぁ」と思いました。
まず私には出来ないでしょう( ´ー`)
次にアニメのPV(?)の鑑賞。
これは既に公式HPで公開されてるものと同じような内容でした。
なのでここでも麻衣さんの方を…(笑)
麻衣さん達の方にあるモニターは小さくて見えないのか、PVを流してる間は麻衣さんは立ち上がりモニターを覗きこんでました。
やっぱり小さ(ry
お風呂のシーンではボソッと「サービスシーン」とか言ったりしてました。
で、今回流れたのはHPにあるのより全然画質の良いものだったのですが、改めてクオリティ高いなぁと。
このクオリティで全部やってくれたら文句は無いですね〜。
と思った位良い出来でした。
まぁ、あくまでPVなので本編はどうなるかわかりませんが(笑)
さてさて、そんなこんなで色々お話を聞きましたが、最後のじゃんけん大会をやるとの事でした。
「じゃんけん大会」と聞いた瞬間にテンションダウーン( -_-)
じゃんけん大会とかやめてください…。
勝った事無いのでorz
私の後ろに女性の方が居ましたが、勝ち残ってサイン入りポスターをゲットしてました。
女性が勝ち残ってるという事で注目され、しかもゲットしたという事で更に注目され、とても羨ましいなと(笑)
そんなこんなでイベントも終わりになりました。
最後に二人合わせてコールするところでとちった所は流石という事ですかね〜。
そして三人はけていって終了。

とこんな感じでした。

イベント後はちょこっと買物して帰りました。
帰りに友人と一緒にイベントの事を思い出しつつ携帯にメモしていったのは内緒(笑)
それでもこの程度ですorz


さて、疲れた!

帰ってきてレポ書いて今日が終わった…。
もう、良いよね?
休んで、良いよね?


でわでわ、良い夢を〜。
(良い夢見られそう!)