ぶらばん!イベントしゅうりょ〜。

はい、今日はぶらばん!のイベントに行ってきました。
私はソフマップさんで買ってないので2部の方に参加。
2部の方が人数多いのかな〜と思っていたのですが、1部と2部の列を分けてみてびっくり。
前の方々8割以上1部だった?(笑)
というわけで、私は整理番号7番をゲットいたしました( ´ー`)
さてさて、私は整理券を貰った後、友人の探し物に付き合ったりとらのあなさんでコミケで買えなかった物を買ったりとかエクセルシオールでマッタリとかしてました。
で、時間になったので会場へ向かって入場。
着いた途端に入場開始で危なかったです(笑)
中に入って場所確保。
2列目のほぼセンターという位置をゲットしました。
で、時間になってイベント開始〜。

っていきなり歌うの!?
はい、のっけから「Beautiful Harmony」でした。
この曲は生で聴くのはゆずユニ祭以来2度目ですが、やっぱり良いですね( ´ー`)
そして衣装にも注目。
なんと妙の制服でした!
こうなって来るとあの人の衣装にも期待してしまいます。
歌が終わってすぐに音ちんの入場。

・・・・・!!

はい、衝撃が走りました( ´ー`)
エビちゃんですよ!
エビちゃんが目の前に居るのですよ!
触覚は残念ながらありませんでしたが、衣装は完全にエビちゃんでした。
そしてとってもミニスカートでした(笑)
いや、やっぱりね、見るなと言われると見ちゃいますよね〜。
音ちんが出てきてからもう音ちんに釘付けでした。
で、紹介が終わった後に二人は座ってトーク
音ちんの座った場所が私の思いっきり正面でした( ´ー`)
という事で釘付け続行です(笑)
トーク内容はスタッフさんの苦労話やお二人の収録での話でした。
やっぱり仲良いんだなぁと思わせる雰囲気でしたね。

そういえば、質問箱にあったやつで
「お二人のやった役で印象に残ったセリフをやってください」
っていうのがありました。
で、ゆいさんが話題の妙の問い詰めシーンを再現(笑)
事前に台本でその部分の事に触れていたので、ちょうど良かった感じですね。
そして主人公の部分を音ちんが担当しました。
と言っても一言、いや一言も無いようなセリフでしたが(笑)
始まる前に音ちんが「三、二、 、 」(空白の部分は手振りのみ)で開始の合図を送りましたが、ここでスタッフさんがナイスアシスト!
始まる瞬間に流れていた曲を止め、一気にシーンとした雰囲気に。
まぁ、その後すぐ会場内が爆笑に包まれましたが(笑)
で、仕切りなおしてもう一度。
順調に妙のセリフを喋っていくゆいさん。
だが、何か徐々におかしくなっていく。
声が段々荒れてくる。
男声が混じってくる。
そして主人公のセリフにかぶせるように怒涛の問い詰めが。
いや、凄かったです(笑)
お二人も言ってましたが、あれだと胸倉つかんで叫んでるようにしか思えません(笑)
あとは音ちんの生「死ねば良いのに・・・。」が聴けたのが嬉しかったです。

そして途中で出たスクライドネタ。
もう皆爆笑ですよ。
音ちん的にはクーガーが良いのかな?
私もクーガーがお気に入りですが。
キャスティング後にこのネタ入れたんじゃなくてホントに偶然だそうですね。
それで音ちんは「先輩に足りないもの〜〜・・・そして何より、速さが足りない!」を何度も練習したそうです。
あれは練習しないと絶対に無理ですよね〜。
速さがおかしいですもん(笑)

何だかんだですぐにトーク終わりの時間が・・・。
あ、もちろん上に書いた内容だけじゃないですからね?(笑)
今すぐ思い出せるのがこれくらいでした。
何て記憶力の無い頭なんでしょうorz

で、音ちん曰く今回の目玉というジャンケン大会。
えっと・・・割愛したいです(笑)
こういうので賞品をもらえた事のほとんど無い私はレアな物が人の手に渡っていくのを指をくわえながら見ていました・・・。
そしてイベント終了の時間が。
ホントあっという間の時間でした。
ですが、あの距離で音ちんの姿を拝見する事が出来て大、大、大満足でした!
テンションも上がりっぱなしのままで帰路につきました。

・・・の前に池袋のアニメイトさんととらのあなさんに寄りました。
ハルヒのDVDとかの回収ですね。
そしてここで一つ私は宣言します。

月1発言の撤回!!

はい、ごめんなさいm(_ _)m
イベント後でテンションが上がってるのもあるかもしれませんが、今回のイベントで更に熱が上がってしまいました。
月1本じゃやってられない!という事で、帰りにとらのあなさんで「初恋撫子」を購入。
もうね、バカかと(笑)
後悔はしたくないので突っ走ります。
音ちんに全てを捧げる勢いで!
いや、今のテンション的に本気です(笑)


それでは、今日買った物〜。
初恋撫子
ハルヒDVD第2巻
ストラトスフォーLogbook
あえかなる世界の終わりに ドラマCD
あけるり ドラマCD#5
GRANRODEO新曲「DECADENCE」
青空の見える丘VFB
・同人誌数冊

あははは・・・買いすぎましたorz
ですが、これからは欲望に忠実に。
音ちん関連を何より最優先でいきたいと思います。

でわでわ〜。
(音ちん分補給完了!)