天元突破グレンラガン

ついに終わってしまいました…。

くそぉ!何だこの画質は!
水の中みたいに歪んでるじゃないか!

うわーん・゚・(ノД`)・゚・

開始早々の「天元突破グレンラガン」で気持ち悪いくらい鳥肌が(笑)
アンチスパイラルを演じてる上川隆也、俳優の方なんですが上手いなぁ。
私的に最近のタレントとかが声優をやるってのは大反対なのですが、これくらい演技が上手ければ何も言う事はありません。
池田秀一さんにちょっと声が似てるかな。


内容はとにかくスケールが大きい。
銀河投げてたからね(笑)
しかも刺さってたし( ´ー`;)
戦闘も最終回だからか今まで以上に気合い入った感じでしたね〜。
挿入歌のタイミングも最高の始まり方だったし。
歌入る前のロシウの「だが、彼らがこれで終わるはずがない」で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と(笑)
んでその後のロージェノムがまた良かった!
ロージェノムもシモンと同じ事をしようとしてた人だからね…。
基本良い人なんだよね。

そして最後はラガンインパクト。
ここでその技!?と。
その前のマトリョーシカ状態が面白かった(笑)
中からポコポコと…( ´ー`)

で、アンチスパイラルを倒した後の結婚式。
ロージェノム大活躍の辺りで兆候があったのでわかりきってましたが、悲しいね。
ニアー!ニアーー!にゃーーー!
出来たら最後まで居てほしかったなぁ。
誰もが考えた、ギミーの言った「螺旋力で全員復活」をちゃんと否定してくれて良かったです。
ニコニコのコメントで「DB全否定」とかありましたが(笑)

Cパート、あれから20年後。
リーロン変わってねぇww
ロシウが司祭様になってるww
短髪ヴィラル可愛いぞww
シモン……お前誰だよwww

そんな感じでした。
いや〜、良かった!!
あまり「神〜〜」とか使いたくないんだけど、コレは神アニメと言わざるをえないなぁ。
そりゃDVDもあんだけ売れるわと。
私も密林で今の所6巻まで予約出来るので全て予約済み。
で、来週出るサントラも購入。
そしてサントラに入ってるのにキャラソンCDも購入(笑)
始まった当初、ここまでハマるとは思わなかったわ〜。
リアルタイムでグレンラガンを見られて良かった。

そして製作した人達に感謝を。