ブシロードカードゲームLive2009

に行ってきました〜。

(注)本人はカードゲームは全くやってないので、そちら方面は知りません。
参加作品目当てで行きました。


開場時間が遅れ、開演時間が5分ほど押してスタートした今回のイベント。
トップバッターはテンション上げる為なのか、「リトルバスターズ」。
Ritaさんが「Little Busters!」、民安さんが「鈴の密かな恋の唄(Remix)」を歌いました。
生で聴くのは2度目ですが、盛り上がるには最適な曲ですね〜。
鈴の密かな恋の唄も、民安さんの「鬼は外」の掛け声で観客が「福は内」と叫ぶ、節分バージョンでした(笑)
この曲、聴くたびに思うけど、歌うの難しそうだねぇ( ´ー`;)

次はディスガイア
水橋さんを初めて生で見ました(笑)
作品知らないのと歌が無かったので割愛。

次、ゼロの使い魔
ICHIKOさんが2期と3期の主題歌を歌いました。
2期は聴いた事あったけど、3期の方はサッパリわかりませんでした…。

次、シャイニング・フォース イクサ
この作品はあまり良く知らないのですが、イクサの話を少しした後に「フェザー」の話に。
PVでキャラ紹介とともにキャストの名前が出ると「おぉー!」とかどよめくのが面白かったです。
当然チェック済なので大人しく見てました( ´ー`)

次にペルソナ
この作品も名前しか知らないのですが、喜多修平さんが2曲歌いました。
1曲目、どう聴いてもポルノグラフィティです。どうもありがとうございました。
2曲目、影山さんのカバーだそうで、途中から影山さんがサプライズで出てきて二人で熱唱。
歌知らないけど、鳥肌が立ちました(笑)

次は新しいカードゲーム、「ChaosTCG」の発表。
参加する作品の中からアクアプラスから「Suaraさん」、ニトロプラスから「いとうかなこさん」が登場。
・キミガタメ(Suaraさん)
・Find the Blue(いとうかなこさん)
を歌いました。
キミガタメ、何故今頃?とか思いつつも感動。
Find the Blueは何とか聴いた事があったくらい。

そして次はヴァイスシュバルツの2009年参加作品発表。
らき☆すた
リトルバスターズ!エクスタシー
Phantom〜Requiem for the Phantom〜
THE KING OF FIGHTERS
戦国BASARA
THE IDOLM@STER
ペルソナ4
だそうです。
その作品の中からゲストが…。
という事でシークレットゲストとして登場したのはアイマスからミンゴスと仁後さんの二人!!
出てきた瞬間に私のテンションがマックスに(笑)
「GO MY WAY!」と「Colorful Days」の2曲を歌ってくれました。
Colorful Daysはフルで。
何と言うかもうね、これだけで大満足ですよ。
シークレットゲストが居るのは知ってたけどまさかミンゴス出てくれるとは思ってなかったので感激。

そんな私の熱も冷めずにいるところで、次は「サンデーVSマガジン」のコーナー。
皆が待ってたJAM Projectの皆さんが登場。
歌ったのは
・Legend of the Heroes
・ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜
………2曲とも知らないよorz
イマイチ乗れずに終了(笑)

次は木谷社長とトロロ団長のコント。
真面目な話でしたが、コントにしか見えませんでした。

団長からの流れで「D.C.」コーナーへ。
yozuca*さん」と「南條愛乃さん」で
サクラサクミライコイユメyozuca*さん)
・空の続き風の予感(南條愛乃
ダ・カーポIIあさきゆめみし君と〜(yozuca*さん)
を歌いました。
南條さんの曲は初めて聴きましたが、他2曲は知っていたので良かった( ´ー`)
にしても、「サクラサクミライコイユメ」が来るとは思わなかった…。

これで終了。
今回の出演者がステージに再登場。
そして最後に…
JAM Projectの「SKILL」!!!
ガチ曲キタコレ!!!
とばかりに会場全体が盛り上がる。
皆で大熱唱。
熱すぎるwww
この曲はヤバイわ〜。
楽しすぎるww
歌ってるJAM Projectの後ろで楽しそうにしてるミンゴスが可愛すぎるww

そんなこんなでイベント終了。
イベント時間約3時間30分。
帰りにカードパック3種類×2パックずつとリトバスのバック?をお土産に貰う。
2500円弱でこの内容ならかなりお得かと。

いや〜、もう、楽しかったです。
ウザイのも居たけど、それ以外は概ね満足。
アイマスJAM Projectの効果が大きいですが(笑)


やっぱりイベントって良いね( ´ー`)

メモも兼ねて、今後のイベント参加予定。
2月
Ritaさんライブ
keyイベント(1日目)
3月
keyイベント(2日目)
4月
スタチャイベント
とりあえず現在でこれだけ。
前にイベントはなるべく参加して行こうと決めたので、興味のあるイベントで参加出来そうなのはどんどん参加していこうと思います。


でわでわ〜。